counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

モーニング娘。'15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~

f:id:shuwashuwapon:20150419231859j:plain

アイドルへの興味がドンドン下がってる中
相変わらずりほちゃんに対しての興味は最近ドンドン上がってる
写真集やBDの影響もあります、元から好きなんですけどねー
これまでだーちゃんぐらいの締まった体型が好みだったはずなのに
最近のぽにょ師さんのぽにょぽにょ具合が最高なんですよ。
フクちゃんも良いんですよ、二人共とても柔らかそうw
マシュマロボディ!肉感的なのがいいのかなぁ
かのんちゃんは羊羹ぽい、グーパン飛んできそう…すんません。

そんなこんなで不定期更新のブログですが
相変わらずラジオは聴いてますしメディアも見てるんですが
ブログ書く時間を別のことに当ててます
ちょっと職場も変わるので色々と大変なことになりそうです。

前置きはこれくらいにして本題!
娘。コンに春ツアー初参戦してまいりました。
さゆ卒業後も女性客多いね~ありがたいことだね
久々私的に神セトリだったなと思いました
こんなに楽しいセトリはカラフルキャラクター以来だわ
あと僕がヲタを初めてドはまりしてた2004~2007年の曲が
多数入っていて「あ~なつかしいなぁ」色々回顧しながら
振りマネしまくっていました

何気にさやしの応援を
初めて3年半が経ってた。


嘘でしょ…
時間はあっという間ですね


そんなわけで以下、3度目の春コン感想。
ネタバレ含むので畳みます。


こぶしファクトリー

ロック調がメインになるんでしょうか?
オーソドックスなハロプロっぽいロックでEDM嫌いな人が
盛り上がりそうな感じだった
友人におすすめしておこう、桜子ちゃんとたぐっち好きのようだし。

青春小僧が泣いている

AH くらっと来ちゃって青春だね
くらっと来ちゃって青春だね
我が世誰ぞ

以前ボロカス感想書いてやりましたが
実はサビが結構好きで全然聴いてない割に脳内ループするんですよ

One・two・Three

13人でやると圧巻ですね
序盤でやってくれるとテンション上がる
カラフルキャラクターを思い出すんですよ

夕暮れは雨上がり

楽曲レビューしてないんですけど
最初は愚にもつかない、毒にも薬にもならない曲という
感想でまたグチがこぼれるかと思ってたんですが
間奏明けのフクちゃんソロがめちゃくちゃ良いんですよ
曲のウェット感とリバーブのかかったフクちゃんのウェットな声が
耳に残って、これもずっと脳内ループしてるんですよねぇ
今までの娘。には無い雰囲気のサビ、クリシェかな
コードが半音ずつ下がってる感じがしたけど耳コピしてないからわかんね
新曲では一番好みかなと思いました

時空を超え 宇宙を超え

この曲は地蔵スタイル。

MC1

NHK大阪ホールにお越しの皆様、こんばんはモーニング娘。'15です!」
とリーダーがいつも言うところをはるなんが言ってたのに違和感だった
今なんとなくフクちゃんの声が調子悪から交代してるのかな?と思った。

女子かしまし物語

バリバリ教室とかレインボーセブンを思い出した
振り付けが身体に染みこんでますね、勝手に動く。

ノリ*´ー´リ<広島の女じゃけ~

とか言ってた?

浪漫 ~MY DEAR BOY~

これを聴くために来たようなものだ。

すべての始まり。
初めての娘。コン参戦「The BEST of Japan」1曲目を鮮明に覚えてます
モーニング娘。の楽曲で一番聴いてる
MVの世界観も好きで何度も見て思い入れのある曲です
初めてフリコピを始めたのもこの曲。

数年振りにライブで聴いた、今のメンバーでの浪漫を聴いて
楽曲もイズムも継承されて行くんだなと懐かしながら思った。

飯窪+12期MC

お題:我が家の変わったルール(だったはず)

まりあちゃんのおかあさんが旅行のプランを考えて
のなかちゃんのアメリカのおうちに行って
はーちん家のルールに従ってテレビを見ずに
月一回しか食べてはいけないあかねちんの好きな
ねるねるねるね」を食べるツアーをしよう(提案)

好きな先輩(12期)

新メンバーが必ず行う通過儀礼
イニシエーション・フェイバリットシニア
…のなかちゃん合ってる?
やっぱりみんな初々しいね
はーちんさんが思いのほか踊れてたし歌えてた印象
やはりフィギュアやってるから覚えが早いのかなって思った

独占欲

久々聴いたなぁ
第六感ヒット満開!を思い出すんですよね
なぜかびわ湖ホールのことを思い出すw

YAH! 愛したい!

やっぱいい曲だね、凄い好きな曲
最近ファンになった人は知らないんじゃないの
ティンティンTOWN!という番組があってだな…そこからかよw

しょうがない 夢追い人

うむ、プラチナ期のしょっぱい曲ね
そもそもプラチナ期を持ち上げるのがいけ好かない
俺が見てたあの頃の娘。は世間から完全に見放された時代だ
結構知り合いと話すとあの頃ライブに行ってた人は
最高って言うんですよね、僕はあの閉鎖感に耐えられなくて離れた

…ことを思い出した、数奇な運命で舞い戻って来てもう3年半
この曲はメロディが切なくて最後のハモに泣きそうになる。

気まぐれプリンセス

ヲタ復帰した際に聴いてこれはフリコピしたい!と思って
おっさんがひとり部屋でタブレット観ながら練習した思い出
これは盛り上がるし楽しいね、フルで聴いたの初めてだ

まじですかスカ!

やっと聴けた!!

実に3年半越しの生まじスカを聴くことが出来た
最初の9期が唄うところで成長したんだなぁ
もう一番上の先輩なんだなと思った
この曲はソロパートがいっぱいなので
コールもいっぱい入って好きなのです。

MC3(鞘師里保)

100円ショップへの想いをラブレターにして朗読
本当にりほちゃんが書いたの?と思えるほどのまとまった手紙
文才まであるのかこのコは、ポテンシャルたけぇなオイ
あんなにりほちゃんのボケが受けてるの初めて見たわ
100円ショップを彼に見立てて愛して、嫉妬する鞘師
少しだけ大人パンツさやしが見れた気がした、パンツは余計か。

あのコの真面目さはもはや才能
ヤンタンでもモノマネや癒せませんを
キョドりながらもどんな時でもやり切るんですよ
照れが無いというか与えられた課題はやり切る
そんなところにプロ根性を感じますしそんなさやしが好きです

なんだこのべた褒めは!
多才なのに超絶ぽんこつなところが好きです。

Memory 青春の光・サマーナイトタウン

娘。が好きになった頃2003年かな、
まだYouTubeが全然無く、ろだが主流だった頃
320x240のうたばんを集めてた、ジョンソン。

マイクスタンド使ってるのが久々で新鮮だった
そしてシンプルなダンスを丁寧に踊るりほちゃんも
魅力的だなと思いました。

SONGS

上記の通りプラチナ期の曲はあまり知らない。

Help me!!(updated)

この曲ももう2年前の曲になるのかい?
月日が立つのは恐ろしいです
若干りほちゃんの振り付けが変わってたかな
サビが真ん中じゃなかったような?

TIKI BUN

この頃から若干、娘。熱が下がった頃ですね
大久保EDMが食傷気味になった。

The 摩天楼ショー

また摩天楼ショーが聴けて凄い嬉しかった。
さやし推しとしてヲタ復帰2週間後に行った
カラフルキャラクターを思い出す
この曲も大好き、ファンク系は大好き。

愛の軍団

えっ!Σ(`Д´ )マジ!?で

ってなった。
事前のセトリに書かれてなかったのでびっくりした
このヲタ復帰後3年半で一番好きな曲
こちらも若干りほちゃんの振り付けが変わってたような?

君の代わりは居やしない

特に代わり映え無く

わがまま 気のまま 愛のジョーク

今ライブに来てる人みんなが知ってるし
一番盛り上がるなぁと思った。

What is LOVE?

さやしちゃんの好きな曲
さゆのパートを受け継いでましたね

ノリ*´ー´リ<微笑むでしょうか(ドヤァ)

イマココカラ

最後の終わり方が好きですね

涙ッチ

エンディング感が出ますね
終わったー!って感じ

ダブルアンコール

はーちん、再登場。
初めての凱旋なのにめっちゃ落ち着いてました
最後の手の振り方が関西のおばちゃんぽかったw

総括

最後の方書くの飽きたw
久々楽しかったので次回の大阪
1公演しか当たってなかったけど増やそうかなとか思った。