counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

20150517 モーニング娘。'15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~ /大阪

とりあえずふらふらです
土日の夜公演に参加してきました
今回の春コンは3回しか行けませんでした
正直今回のライブは凄い面白かった。
私的にはBパターンが神セトリでした、もっと行きたかったなぁ
とりあえず思いついたこと


くどぅのトークセンスに
くどぅかんどぅ。

今回だーちゃんやはるなんとMCで一緒に喋ってたくどぅですが
アナと雪の女王ネタとウルトラソウルネタを聴いて
この子は今後、トークメンバーとして育てるべきと思った。
まぁ昔から「最年少キャラ」でちょいちょい喋る場は与えられては
来たんですけど、今回のくどぅはいち工藤遥としての面白い話を聴けた。
くどぅは「場を仕切るイメージ」でラジオでもどちかといえば
相手の話を聞く役というイメージを僕の中で持ってたけど


最近工藤家で今頃アナ雪にハマって、朝にどぅママがくどぅを起こす時に
くどぅ部屋のドアをノックして『雪だるまつく~ろう♪』とアナのマネをする
この可愛さは親譲りだったのかとくどぅ思ったそうですが
ある日、どぅのパパママが喧嘩した、その翌朝に機嫌の悪いどぅママは
くどぅ部屋をドンドン叩いて『はるかーーーー!いつまで寝てれるの!』と
怒鳴るどぅママ、ビビるくどぅ!と、その後に『雪だるまつくーろう!!!』と
ブチキレながら歌い出すどぅママ。ドアを開けてママを慰めたくどぅであった。


という話が面白かったんですよ。
くどぅファンからしたら昔からみてていつものくどぅだったのかもしれないけど
僕は「聞き役」としてのイメージしか無かったので
上手いこと話して会場を盛り上げてるくどぅにポテンシャルの高さを
凄い感じた。以前からこのブログで「だーちゃんのトークは面白い」と
豪語してるんですがその時に近い「メンバーが成長した!」
「来た!くどぅのトーク有りだな!」と会場にいて思いました。
まぁくどぅはエッグに加入したお披露目の時からは観てるんですけどw
なんかそんな面白い話してるくどぅのイメージが無かったから
新鮮味を受けました。

あと、昔は照れていたナルシストキャラですが
「私の可愛さは親譲り」とか発言してて最近板についてきてるねw
一歩前への精神で進んだ気がする。
道重のキャラを継承、踏襲していくのは面白いかも


あまりこのブログでは登場しないくどぅをベタほめw
各々、成長してきてるなぁと思う部分があった。




さやしが熱かった。

熱いこと言ってた、いいよ。あついさやしも好きよ。
あったか~いさやし…おや?さやしが何か言いたそうだ
冷やしさやしも好きよwそろそろ冷やしさやし始めますか?
各々成長してるからそのチカラを武道館にぶつけるぞ!みたいな。

ライブ、ヤンタン、モー女見聞きして最近、
素を出せてきてるんじゃないかな
また感想書きたいけどモー女でりほちゃんめっちゃ喋ってたし
ノリも良かった、みんなを受け入れてた。
ヘンタイキャラをみんなに受け入れられるから
彼女の壁が少し薄くなったのかなと思いました。

まぁメンバーにもぼっちぼっち言われてましたけどw
さやしばなしはまたいずれ。


最低限だったぞ!生田。

何かと大阪に来る度、会場をざわつかせる生田さん。
今回も盛大にざわつかせましたw

「今回のツアーで最低限の力を発揮することができました!」

ざわ・・・ざわ・・・

「ちがう!最大限!最大限!」

本番に弱くて毎度、空回る。
最近僕は生田を受け入れてる、それが生田。
打算的なのに毎度損して自虐的になる部分も、生田の魅力だよ。


涙ッチの間奏で控えめに
「イェイイェイ」とピースする
まーちゃん、マジまさき最強伝説。

あのまーちゃんのピースがいいんですよ
エメグリまさき会の方々も萌えると思いますよ
うん、なんか最近のHOTワードを入れてアクセス数を稼ぐ
そういう魂胆ですよw
あったか~いワードだそうですよ、さやしさん。


まーちゃんがめっちゃキレイになってる。
夕暮れは雨上がりでまーちゃんは「ファ・ソ・ド」を弾いてます。