counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

『武道館』/朝井リョウ

f:id:shuwashuwapon:20150601230013j:plain

読了。

マジヲタ・ガチ恋系は
読まないほうがいい

うん、途中からオエってなるよ!

先日、本でも買うか~とぶらぶら本屋に入ったら積んであって
「香音がモデルになってるキャラクターがいる」と
ヤンタンで話題になってたのを思い出し購入。

個人的には中盤以降から面白くなったね。
ガチ系が読むとドンドンボディブロー入れられる展開ですw
アイドルも人間なんだよとつくづく分かる描写がいっぱい
なんか生々しさがあっていいんですよ
色々書きたいけどネタバレになるからやめておこう

りほちゃんも17歳になったわけですが
本当の鞘師里保ってどんな「人間」なんだろう?
どんなことを思って「アイドル」をしているのだろう?
どんな「選択」をして来たのだろう?

f:id:shuwashuwapon:20150528005346j:plain
ねぇ、どうなの?「ぼちドル様。」

香音そっくりの「だちまゆ」こと安達真由ちゃんは
まんま香音ちゃんだったw
物語後半のだちまゆと同じように
鈴木香音・猛烈頑張る期』は成功するのであろうか?

アチラコチラにハロプロネタは入ってた
朝井リョウさんも我が軍とはね
トップオタの「サムライ」は
名前はサムライだが中身はピストルだったwウケるw

最初に登場した、尾見谷杏佳はさやしを想像してた。
同じ広島出身だからw
実は、モーニング娘。4期オーディションに
落選した尾見谷杏奈がモチーフ。

──応援しているけど、自分たちよりいい生活するのは許さないという目線

読んでて思い出してしまった。
週刊誌にソース不明のさやしの推定年収が掲載されていて
自分より余裕で上回っているのを知り現実に戻ったコトを。
自分もそういう目線だったなと思った。

いつからか、手紙もプレゼントも渡すのをやめたコトを。

「いつも応援しています、頑張って下さい!」
『おまえに言われなくても、頑張ってるよ。』

頭のどこかで良く聞こえてたなぁ。



f:id:shuwashuwapon:20150601233424j:plain
主人公の日高愛子は
天海春香が頭の中にずっといた。
なんか、ヲタ対応とか湿っぽさがなんか春香っぽいな~と。

f:id:shuwashuwapon:20150601234832j:plain
堂垣内碧が如月千早っぽいものを想像してた
クールなイメージで春香を想像してたから連鎖で想像する。

*ストーリーは「逆アイマス

f:id:shuwashuwapon:20150601233936j:plain
そっちは日高愛