counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

モーニング娘。'15『Oh my wish!』

モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Promotion Edit) - YouTube

すぐにアレンジが大久保さんだと分かりますね
イントロのあの声は愛の軍団で使ったさゆの声かな?
個人的に大久保アレンジは必然と辛口になるので
良い曲来た時には絶賛しましょうかね。

よく娘。の楽曲「EDM風」と称されてますが
なぜ「風」なのかというとEDMのセオリー、
お作法が無視されてるからだと思ってます。
茶道でお茶をたてる時に茶筅じゃなく
ハンドミキサーで混ぜて出されてる気分になるんですよw
茶筅でもハンドミキサーでも混ざればいいんだろ、飲め!」
お茶のようでお茶じゃない、EDMのようでEDMじゃない
例えがおかしいかw

それでも「Help me!!」~「愛の軍団」まではいい感じだったのですが
理由は単純にエレクトリックハウスの音ネタをぶっこみまくってたからだった
使わなくなったらなったで編曲者の色が濃く出てきてしまった
アニソン畑の人にガチのEDM作れというのも酷ですけど。

昔のハロプロはアレンジャーも適材適所で
音楽ジャンルで分けてたんですけどね
今でもファンクだと鈴木俊介平田祥一郎、最近だと卓偉
R&Bやラップ系はAKIRAとか田中直とかもそうか
なのでEDMのトラックメーカーとか起用してほしいなと思った
アプガの楽曲作ってる人とかはどう?
曲調いいけどメロがあんまりなんでつんくのメロ混ぜたらいいかも。



なんの話?だらだら書いてるのに
本題の楽曲の話題もメンバーの話題も一切無しw
やっと露骨なサヤシステムが崩れて
メンバーみんなにスポットライトが当たる時が来たかなと思った
それが一番おもしろいよ、みんなのカラー出して欲しいです

事務所推しを「実力」と勘違いしちゃうと大変だよ
りほちゃんが分を弁えてるか…
もちろんメンバーの中でで一番かわいくて実力があって
輝いてますけどね!!(贔屓目)
精神状態が心配です。