counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

LILIUM -少女純血歌劇- 感謝祭

www.dailymotion.com
www.dailymotion.com

慢性的鞘師不足を補う為に動画を漁る日々
りほちゃんはおれのビタミン
忘れてたリリウム感謝祭をボランティア様のおかげで見ました。
まさか、9ヶ月後に強烈なりほロスに見舞われるとは…
原因は9月末に仕事の契約が終わるのでヘタしたら
10月路頭に迷いそうで情緒不安定な状況だから転じて俺は繭期。

こういう時は永遠の繭期だ!(現実逃避)

頑張ってお金稼いでりほちゃん帰りを待たないと行けないので
高山さんの写真集買わないといけないので←
がんばります。

二輪咲き

とにかくLILIUMでは見ることが出来なかった
本来のリリーが見れたことがとてもうれしい。
思った以上に明るくて冗談も言うくらいの
元気な女のコだったんだな。
ダンピールに対しても平等に接する姿から
元々めっちゃ良いコなんだろうね、贔屓目w
その後に、リリーも記憶改変が効かなくなり
「リリーがおかしいのはいつものことよ」と呼ばれるようになるのか。
ん?「リリーがおかしい」と日頃から思われるようになるということは
その記憶だけは改変していないのか?
さっくりと要所だけ改変しているのかな。

リコリス

実際オチがあまり良くわからず
序盤で誰もリコリスと話をしないので
もしかしたら幽霊なのかな?と思ってずっと見てたので
最後のキャメリアとリコリスのやり取りで混乱した

シルベチカ=リコリス

幽霊説と多重人格説があるみたい
リコリス彼岸花なので幽霊ぽさを感じますけどね
この二輪咲きの40年後、LILIUMの10年前に
リコリスを中心にした話、「LYCORIS」がある…末満氏の頭のなかに。

少女純潔→Eli, Eli, Lema Sabachthani?

今更、歌詞が繋がってるんだなと思った。


やっぱりリリウムは面白い
ラストのファルスとリリーが出会う話
「雪月花」を見たいですね
リリーはファルスに逢う理由が知りたいな
リリーも数千年間どう生きてきたのか知りたい
リリー好きだもんで。