counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

笑顔の君は太陽さ

www.youtube.com

3年経っての再評価

ameblo.jp

笑顔の君は太陽さ発売から3年経ったことが恐ろしい!
発売当時はあまり好きになれない曲でした
そもそもミドルテンポの楽曲が好みではなかった。

去年の10月頃から遅めのりほロスが始まって
Youtubeで娘。のMV見てたりしてて
このりほちゃんがめっちゃかわいいから
笑顔の君は太陽さを見まくってたのですが

聴いていくうちにこの歌詞が物凄く良いことに気がつく
つんくの歌詞の中で一番好きです
改めてライナーノーツ見るとモーニング娘。へ向けたメッセージだったんですね。
親が娘息子に伝える楽曲という感じ特に2番が凄い好きですね。
ペイ・フォワードしていこう、裏切られても憎むんじゃない

「生きてこそ」

ちょうど病気が発表された頃だから色々想うことがあったのかなと思った。


今はりほちゃんと重ねて歌詞を聴くんですよね

大人になってからも まだ勉強は続く
今しか出来ない 君がしたいことをしなよ


笑顔の君は太陽さ 出会う人みんなを笑顔にする
笑顔の君は太陽さ 正々堂々としてりゃいい
笑顔の君は太陽さ 世の中の誰もが求めてる
笑顔の君は太陽さ 嘘がつけないところが良い


川* ^_〉^)<やっさんの嘘つき!

と言われてましたがw


f:id:shuwashuwapon:20170425001742j:plainf:id:shuwashuwapon:20170425001800j:plainf:id:shuwashuwapon:20170425001807j:plainf:id:shuwashuwapon:20170425001806j:plain


f:id:shuwashuwapon:20170425001758j:plain
個人的にこの笑顔がお気に入り
りほちゃんの笑顔はめっちゃ綺麗な笑顔
今日もりほちゃんで癒される懐古厨です。
そろそろ「さやしりほを見守る」から
「さやしりほを懐かしむ」になりそう
「さやしりほを待ちわびる」とかw


タグ「笑顔の君は太陽さ」 - shuwashuwapon's fotolife
こちらに高画質画像まとめました。
フルHDりほちゃん最高ですわ