counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

大人になれば 大人になれる

大人になれば 大人になれる

りほでりで初めて聴いた時の感想が
「誰の曲?なんかアプガっぽいな」だったんですが
娘。の曲と知りびっくりした。
全然アルバムを聴いてないのがバレるw

久々にどストライクな曲が来た。
しかも編曲がまさかの大久保さん!?
大久保節を自ら捨てて来たので驚愕ですよ

僕が思う大久保節

節というか大久保さんがよく使う音色構成を
今回一切排除してきたのが個人的に良かった。

少人数のストリングス構成

毎回ストリングスを入れてたのに今回排除した!

16分で刻む独特なベースラインが無い!


モーニング娘。 『Happy大作戦』 - YouTube
Happy大作戦やGive me 愛やおへその国からこんにちはなど
聴けば一発で分かる独自のベースラインを使っていない。

他楽曲の使い回し音色が無い

間奏のワブルベース等は仕方ないにしても
最近よく感じていた使い回しが少なかった!


珍しくギターメインの楽曲で個人的に
大久保さんの楽曲でここまで新鮮に感じたのは
彼店以来ですね、新しい引き出しを垣間見た感じです
そして愛の軍団以来の個人的にグッと来た大久保楽曲でした。
脳内ループが凄い、うのーうのーのののー右脳。


モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love ...


morning musume - 彼と一緒にお店がしたい (HD) - YouTube

愛の軍団、彼と一緒にお店がしたいに続く
個人的好きな大久保楽曲になりました
特にサビの最後に調が変わるのが良いんですよ
ちょうど最近僕も曲を作ってて全く同じ構成なのでニヤニヤした。

メンバーの話を一切していないw