counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

THE ビッグチャンス

うっかり見てしまった。
モーニング娘。'15のMV制作担当を一般公募する企画。
ざっくり雑感を書きたいです


20141229 「THEビッグチャンス」譜久村聖・飯窪春菜 投稿者 morningmusume14
早速アップされとるw
仕事早い!

わがまま気のまま愛のジョーク


モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy ...
改めて最終候補3作品を見たあとに
この曲の世界観を考えてしまった。

清潔感溢れる美麗なMVにはなってたんだけど
この曲の世界観はドロドロしたオンナの本音をぶち撒けてる
歌詞なんでテーマからズレてたというのがファンとしての意見
課題曲が「笑顔の君は太陽さ」だったら
すごいマッチしてそうな世界観だったなぁ惜しいなと思った

世界観は理解されてるようで
建前と本音を上手く表現されてました
机の下が本音という解釈
CGの綺麗さも相まってレベルは高かったですけど
途中からネタに走り始めてブレたのが
残念だったなぁ、あと自己顕示欲がチラチラ見え隠れする

個人的には世界観がすごい好きです
この曲のイメージカラーは個人的に「黒」と思ってて
さらに水を使った表現も良かったと思います
ただ今のモーニング娘。の売りである躍動感がイマイチ出てこず、
「愛されたい!」という大きな欲望を表現されてないなと思いました

評価

超上から目線での品評でした
レビューは本音を言いたい、楽曲レビューは毎度辛口ですし
まぁ地下アイドルに対して本音書いたら嫌われましたけど、
その辺は勉強させていただきました、臨機応変にね
ダメだしにムカついてるようじゃ一生成長しないでしょう。

個人的に作品を世に出す以上、絶賛も 酷評も全部受け止めるべき
嫌なら二度と世に作品を出さなければいいというスタンス
僕なんて楽曲を公表しますけど評価されないですからね
「評価されない」ことこそ最低なんですよ。


どの作品も一長一短で面白かった
それぞれ、個性が出てて色んな解釈のしかたがあるんだな
なにより公式MVより出来がいいw
愛のジョークMVは完成度高いけどね
他のMVがアレ過ぎてもう…
今回のオーディション起用で少しでも
クオリティの高いMVが制作されることを願ってます。

f:id:shuwashuwapon:20141230020622p:plain
このりほちゃんの表情がかわゆい(*´д`)
僕を見るときの目ですよね←
りほちゃんの画像を載せたいけど明日仕事なのでねる。
さゆパートをはるなんが唄ってたのがなんかグッと来た。