counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

20150523 モー女#164

www.youtube.com


極端に恥を嫌う鞘師里保


さやしに足りないのは「失敗すること」なんだなと思った。

恥をかく=失敗する

日本人は恥をかくことを嫌う国民性なんですが
さやしの場合はメンバー内でも群を抜いて
恥ずかしいことを極端に嫌う発言を昔からしてるんですよ
今回の放送を聴いて、さやしに必要なものが見えてきた気がした。
本人のプライドの高さも相まって誰よりも失敗を恐れる性格なんだなと思った

ノリ*´ー´リ<ヤダよ!(頑な)

納豆ネタの内容はうっすらとしか知りませんが
独自の切り口でさやしらしさが出て褒めながら頭撫でたいですが
納豆ネタを受け入れて貰えなかったことで
今後、失敗したことを恐れてMCでの自己表現をしなくなったら
そちらの方が個人的にすごく悲しいです。

「失敗を恐れている」という部分は凄く感じる
失敗を恐れるから無難に真面目なことをチョイスするだろうし
友達作ることも「もし嫌われたらどうしよう」という
思いが強すぎるのかもしれません。
「嫌われる勇気」を持ちましょう、アドラー心理学

失敗することを恐れず自分らしさを貫いて欲しいなと思いました。
ほら、自分らしさを全面に押し出してる人が間近に居るじゃないですか
某生田さんとか失敗しても雑草のようにしぶといじゃないですかw
あのしぶとさは生田の良いところなんで見習って行きましょう

あ。今は期間限定、生田を持ち上げキャンペーン中です
生田の優しい先輩キャンペーンみたいな感じでw




さくらネキの関西弁が
ぶっちゃけウザい。


最近のまとめサイトでなんJ語ばっかり使われてるから
そのノリでさくらネキもネットスラングを言ってるんだろうけど
ぶっちゃけね、文字に書くのはいいんだけど
現実で言っちゃうと単純に聴いてて退く
以前働いてた職場にも使うやつが居て薄ら寒かったわ。

*個人の感想です。

これもブロッサムの個性…小田イズム
りほちゃんはそこに良さを感じてるようですけど
小田ちゃん自身は全然好きなんですけどね
なんJ語はちょっと。