counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

四字熟語をやる理由

www.youtube.com

個人的な見解なんですけど。
コーナー開始からずっと「なんでやねん!」と
訳の分からないとグチっています四字熟語コーナー。

仕事の関係で医療系専門学校の受験アンケートを見る機会が
ありまして…あんまり内容は言えないんですけど
どこの学校も入試の国語の試験内容に必ず四字熟語が出題されていました。

中高生を対象とした受験対策コーナー

と思ったらなんか個人的に納得しました。
なんか、自分はもうおっさんで下の世代なんて考えず
あーだこーだこのブログでグチってますので
改めて視野が狭いんだなと思いました。

ハロステ!の
メインターゲットは中高生。

ライト層向けに入り口は広くしているんだなと今更思いましたとさ。
ディープなおっさんヲタ層は金持ってるから
握手チェキでニヤニヤすればいいじゃない
カツオの一本釣りみたく釣られていくんですね。

f:id:shuwashuwapon:20150527020135p:plain
f:id:shuwashuwapon:20150527020153p:plain
黒タイツいろっぺー爪をたてたい
先生ぽく立ち振る舞おうとしてるのが良い。

余談

…なんか突然アクセス数が5倍になった((((;゚Д゚))))