counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

LILIUM 二輪咲き 

www.dailymotion.com

再度、二輪咲きを見てのリコリスについて考察


ameblo.jp
幽霊説と二重人格説があり
はるなん曰く二重人格説だと解説がありましたが
個人的見解としてはその2つを足して…憑依説を提唱します

リコリス自身は元々シルベチカと共にクランで生活していたが
繭期の影響でイレギュラーが開花する
そのイレギュラーの能力が「死んだ際に別の人間に魂だけ憑依する」能力
で、なんやかんやでリコリスが死んでしまった際に
シルベチカに憑依して二重人格の様になっているのではないか?と思いました
イレギュラーのことを知ってるのはリコリスがイレギュラーだったから

で、キャメリアと接している時のシルベチカは
リコリスの人格が表に出ていると考えられる
劇中にチェリーとの会話で「キャメリアとは付き合っていない」と
キョトンとした顔で言っているところもキャメリアと逢っているときは
シルベチカ自身の人格は眠っているのではないか?
劇中にシルベチカが頻繁に「眠たくなった」というのはリコリスとの人格チェンジの
タイミングなのかもしれません。

LYCORIS

シルベチカに憑依しているリコリスはファルスのイニシアチブから逃れ
記憶もそのまま保っているようなので
ピーアニーの死に疑問を持ち始めたリコリスはシルベチカの身体を使い
シルベチカと共にクランの真相を暴いていく…話になるんじゃないかと思いました

で、LILIUM本編のシルベチカが飛び降りる回想シーン
「私を忘れないで」の言葉は実はリコリスの言葉でした
ちゃんちゃん、みたいな。


全部個人の妄言です。
そう考えるとしっくりくるかなぁと思いました
自分が話を作るとそうなるかなぁ

ファルスと紫蘭

ファルスが女子寮に居ることを紫蘭に見つかって
ファルス「やっべー逃げろー」
紫蘭「まてー!」
というくだりが全部小芝居だと思うとなんか笑える。