counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

モーニング女学院 #144時間目

モーニング女学院 2015年01月03日 飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥小田さくら (モーニング娘。’15 ハロプロ) モー女~放課後ミーティング~ ラジオ日本 - YouTube


f:id:shuwashuwapon:20150109004321j:plain
9期の感想を飛ばして10・11期回
9期とは真逆の賑やかで楽しい放送
9期10期11期は「月星太陽」って感じ
月(9)星(11)太陽(10)みたいな。
12期は未知なのでダークマター
先に言いますけど僕は9期の方が愛着があって好きです。

らじこんで学級会あるのかね?
あるんだったら年末年始分買おうかな、楽しそう。

-らじこん- モーニング娘。'15のモーニング女学院~放課後ミーティング~
http://www.radi-con.com/program/127

うーん、まだないな。

ゲスト

ノハ*゚ ゥ ゚)<なんか、11期がゲストみたいw

ハo´ 。`ル<本日のゲストは小田さくらさんで~す

从 ´゚e゚ リ<レギュラーです!(怒)

今日も小田いじり全開ですねw

ものまね

ハo´ 。`ル<モーニング娘。'15の工藤遥です!

从 ´゚e゚ リ<みなさん~どうも~はははっ!

川c ’∀’)<やり切れよ~!

おだべちかの倖田來未のものまねはやっぱ上手いなw
口内炎が多いということはビタミンC足りないんじゃい?
しっかり野菜を食べましょう。

モーニング娘。'15として今年の抱負

・あゆみん

期を超えて仲良くなる。

やっぱりみんなのことを見て考えてますね
メンバーの雰囲気を良くしようと考えてるのは
良いと思います、だーちゃんが12期の誰と仲良くなるのか?
おだちゃんとは仲良くないけどね

・まーちゃん

笑いながら鍵を開ける

从 ´゚e゚ リ<あははははガチャw

川c ’∀’)<あははただいま~っていうのwww?

川* ^_〉^)
だから、みんなであのぉ
一人づつ心には鍵があるじゃん?

でさ、「ただいまっ!」って時凄い超楽しくない?
鍵開けるときとかさ「やっと帰れた!うわぁ!」っていう
鍵の開け方、「ただいま」って。

その瞬間をモーニング娘。'15でずっとそういう感じに
していきたい、みんながひとりづつ
もう隠し事もあると思うけど、なんか家にいるみたいに
らくちんになりたい「ただいまぁ~」って
メンバーといて疲れるとか思ったこと無いけど
そういう思う年にしたくない
家にいる状態にしたいなっておもって。

まーちゃんどうした!?

小田イズムとはまた違った独自の切り口での表現ですね
「マーチャニズム」と勝手に呼んでますけどw
おだちゃんの場合、表現が独創的過ぎて「それはどういうこと?」
と考える間与えてしまう為に変な空気ができちゃうんですけど

まーちゃんの切り口はみんなが想像し易いところから
深い所に入っていく、真逆の切り口だなと思いました。
まーちゃんも今思春期だなと、オトナになろうとしているんだな
と思いました。

・くどぅ

みんなで旅行に行きたい!

从 ´゚e゚ リ<一泊します?

ハo´ 。`ル<いいじゃん!したって!

川c ’∀’)<なに?したくないの?

なんか、みんなおだちゃんにあたりが強くなっていくw

ハo´ 。`ル<ってか10期でバスツアーやりたい!

川c ’∀’)<待って待って!おだちゃんいるからw

でも、さり気なくフォローする。

・おだちゃん

対応力

川* ^_〉^)<あゆみに対応して?

从 ´゚e゚ リ<対抗じゃないですよ対応ですよ

川* ^_〉^)<おぉ!?あ、おぅ~

从 ´゚e゚ リ<フォーメーションダンス変わるじゃないですか?

从 ´゚e゚ リ<一回一回対応できるようになりたいなって

そうか、人数変わるとフォーメーション変わるから
大変だよなぁ

・はるなん

後悔しない強気なグループ

ノハ*゚ ゥ ゚)
自分に自信を持ってるのって大切だなって
道重さんをみて思ったというか

凄く自信を持つことがかっこいいなって思って
強気でいれば表情とかにも現れてCDのジャケ写も
かっこ良くなるんじゃないかなって思って
みんなそれぞれ自信を持てるグループになりたい

ちょうど、営業やプレゼンやる人向けの書籍を読んでて
「なぜあなたの説明は伝わらないのか?
 それはあなたが弱気な態度で説明するからです」
ということを書かれてまさにはるなんの言ってるように
強気でやることの重要性が書かれてたんですよね
だからはるなんの言ってることは凄い正しいですし
さゆ自身が読書好きなのでそういう文献を見て
立ち振舞を練習してたのかもしれないなぁと思った。


これだけ書いてまだ半分w
色々書きたくなるほどこの放送は面白かった。
疲れたので次回にしよう…