counter

これからもさやしりほを見守る。

鞘師里保応援ブログ

MusicるTV つるの剛士編


Morning Musume 14[Musicru] 投稿者 seattle8021

今年一発目のエントリーが
あまり娘。関係ないw

うお!生田真心さん!!
顔は初めて見た!意外と強面なんですね
もっと若い方だと思ってた
ちなみに生田真心とは元々二人一組のユニット作編曲家でしたが
なんやかんやで今は一人で活動されております
この方の作る曲が大好きなんですよね。
48グループ楽曲大変ご活躍されている方で
井上ヨシマサ俊龍生田真心すみだしんや等が
48グループ楽曲を盛り上げております。

おすすめ生田楽曲

【つりビット】 寿司パラダイス - YouTube

この曲がとにかく大好きなんですよw
一つ一つの音が透き通ってると言いましょうか
キレイに音域の隙間を埋めてるのが凄いなぁと勉強になります
つりビットちゃんは大好きでアルバム買いました。
頑張って欲しいですね。

【MV】フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式] - YouTube

AKBの代表曲のひとつで編曲を担当
で作曲も僕の大好きなすみだしんやさんですよ
つりビットがハマるキッカケになった「真夏の天体観測」作編曲してます

【MV】ナギイチ / NMB48 [公式] - YouTube

こちらも編曲担当で作曲はすみだしんやさん。
この辺りを聞いていて個人的に盗める所が無いか
探してるうちに「AKB楽曲の間奏はギターとブラスの調和がいい」
という部分に気がついて作った曲が前回も載せた曲ということです。

Download

前置き長い、大好きなんで超暑苦しく語っております
そんな方がときそらを絶賛ということで
なるほどね、最近はグリッチ系が流行ってるから
でもメロディがいいから引き込まれると。

僕の微妙なリミックスも聴いて頂ければ。
最近のつんくメロディは同音の連打が多いんで
もう少しメロディの抑揚が欲しい。